登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

丹沢へ その2

それまでは緩やかなアップダウンでしたが、昼前に到着した高取山を過ぎると、しばらく下りに。 道標が、これでもか! というくらいあるので低山にしては珍しく、道に迷う心配をしないで歩けます。 天気予報、当たった。 蛭ヶ岳方面は、重たそうな雲の中。 12…

丹沢へ その1

紅葉が見頃を迎えているであろう、丹沢へ! 当初は西丹沢ビジターセンターから登って蛭ヶ岳で1泊、夜景とご来光を見て、バカ尾根(バカみたいに階段が続くのでそんな名がつけられた、とか)を下るか、もしくは三ノ塔まで歩こうかな、と思っていたら… 天気予…

山での飲酒に思うこと

私はお酒がほとんど飲めません。 食前酒で出てくれば、ひとくち、ふたくち飲むこともあるという程度です。 先日行った高尾山、ビアマウントがあるのですが、酔っ払っているにもかかわらず、ケーブルカーを利用せずに、フラフラしながら下山するグループを目…

東伊豆の赤沢へ

今年最後のダイビングをしようと思っていました。 豪雨の日だったので、キッパリあきらめました。 ダイビングのあとに宿泊予定だったDHCの赤沢温泉ホテルへと、ワイパーをいちばん速くしても雨がたたきつける天気の中を出発。 スピードを出していなくても…

昇仙峡〜白砂山へ

甲府駅発 7:30の「昇仙峡口」行きのバスに乗ります。 8:15に出発。 気温は5℃、長袖1枚だと少し肌寒いですが、登りですし、太陽があたるようになれば暖かくなるでしょう。 昇仙峡をまるごと楽しもう!|甲府 旅の特集|甲府観光ナビ - 甲府市観光協会公式サ…