登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色の表現

驚きです!ずいぶん前のブログで書いたのですが、2月23日は富士山の日でした。そして…その日の富士山頂の気温はなんとなんと!氷点下22.3℃だったそうですよ。すごい偶然ですね〜。1ヶ月も前の話題ですみません。山の名前の本を読み終わり、今はこの本を読…

大人になったら

先日、もうすぐ小学2年生になる姪っ子と遊びました。 そのとき 「あんちゃん(姪っ子に、そう呼ばれています)は、大人になったら何になりたいの?」 と聞かれました。 大人になったら! 私は大人じゃなかったのか。 40代半ばで、大人じゃなかったとは… オ…

パターゴルフ第2弾! のはずが…

ツレも、伊豆でのパターゴルフが楽しかったようで「また行こうよ〜」と言ってくれました。 都内でパターゴルフができるところを検索。 国営昭和記念公園|パターゴルフ場 -とうきょうなび- 立川にある昭和記念公園です。 近くはないけれど、1時間あれば行…

伊豆でパターゴルフ

新しいスポーツをやってみたい、と2年ほど前からぼんやり思っていました。 高校の授業で、体育の先生に 「センスある!」 と褒められた柔道をやりたいと思ったのだけれど、コロナ禍になり接触するスポーツをイチから始めるのは難しい。 でも、やってみたい…

鮎美ちゃんと

山でごはんをおいしそうに食べる表情がなんともかわいい鮎美ちゃんが主人公のマンガ「山と食欲と私」以前もご紹介したと思いますが、いつものような全編マンガではなく、歩きやすそうな全国の山が載っています。真似したくなるレシピ満載のいつものマンガも…