登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も…

スギとヒノキの花粉が飛ぶ季節がやってまいりました。 高校生のときに症状が出始めて、30年近くがたつのかぁ… 薬の進化はすごいもので服用時の眠さはあるものの、高校生の私に「希望をもっていいよ」と教えてあげたいほど、症状は緩和されています。 ですが…

献血へ

2/10は、昨年の1月ほどではありませんでしたが都心でも雪が積もりました。 こういうときは、血液が足りなくなるものです。 普段、土日祝日は仕事なのですが2/11の祝日はたまたま休みだったので、献血へ行こう〜。 献血Web会員サービス「ラブラッド」|日本…

日本橋〜水天宮さんぽ

たまに、ツレと東京を散歩しています。 今回は日本橋へ。 すてきな建物がたくさんです。 化粧品を入れているポーチが、人前に出すにはちょっと…というレベルまで古くなってきたので、それを買おうと思いまして。 山などをプラプラするのは限りなくできるので…

奥多摩 百尋(ひゃくひろ)ノ滝~川苔山 その2

百尋ノ滝から川苔山まで2時間です。 ここからは細い道。 反対側は写真のとおり。 落ちたら大変です。 行き違いで待つときは、崖側でなく山の斜面に身をあずけるくらいでいいんです。 ザックが当たることもありますから。 濃い空の色がきれい。 だんだん勾配…

奥多摩 百尋(ひゃくひろ)ノ滝~川苔山 その1

冷え込む日が続いたので滝が凍ったのではないか、と。 ヤマップなどで確かめてから行くのもいいですが、それだと誰かが見たその景色を確認するために行くような気がしちゃって… 自分ひとりなら、どっちの結果でもいいや。 百尋ノ滝 | 観光情報 | 大多摩の観…

箱根 金時山へ その2

8:50 △795 乙女峠バス停 高速バスを降りてそのまま進行方向に少し進んだところ、左に登山口の入口があります。 そこで登山靴に履き替えて出発。 この時間、カフェが営業していないためトイレは使えませんので、ふたりとも高速バスの車内で済ませています。 …

箱根 金時山へ その1

昨年の夏に富士山へ登った、職場で一緒だった女の子。 その後も、毎日のウォーキングとジム通いは欠かさないとのことでした。 今まで一緒に山へ登った人、全員ではありませんがほとんどの人がそれぞれのペースで山を歩くことを続けています。 そういう人たち…