登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからのレインウェア

登山を始めた頃からずっとお世話になっている「山と渓谷」 この号では、山道具を特集していました。 私が山歩きを始めた20年前から、全部の道具が考えられない進化の数々をとげています。 前から山を歩いている方は、もっともっと驚いているのだろうなぁ。 …

ジャムー・ティーを約2ヶ月飲用後の血液検査

先日のブログでも書きましたが、「花粉症の症状をおさえる」と販売されていたジャムーティーを3月半ば~数日前まで朝晩の2回、ティスプーンに山盛り1杯ずつのんでいました。 4月中旬に「ステロイド剤が入っている」という報道がありました。 株式会社香…

浅間山(せんげんやま)~箱根湯本駅へ

前回、なかなか登山口を見つけられずに時間オーバーで歩けなかった浅間山へ行きました。 やばいやばい! 咲きかけのアジサイがきれいで夢中で見ていたら、バスに乗り遅れるところだった… 今日は午後から雨の予報。 でも起きたら晴れていたので、山へ行くこと…

MILLET(ミレー)のサースフェー

サースフェーは2023年、モデルチェンジしました。 今の時代の流行りなのか、素材を変更したためか… ほとんどが、くすみカラーっぽくなっています。 前のモデルの方が、色は好みだなぁ。 パキッと鮮やかな水色、からし色、あずき色、紺色。 どれにしようか迷…

気温30℃超… 初夏のような房総へ

今週半ば、一気に気温が上がりました。 30℃って… 天気がいいので、海ほたるへ寄りました。 クレープ食べちゃおう。 カスタードがたっぷり。 やっぱり甘すぎた… 大きな景色です。 近未来のような要塞のような、非現実的な夜の海ほたるも好きですが、開放感が…

MILLETとmont-bellでお買い物

私の大好きな山のブランド「MILLET(ミレー)」 ザックやリュック、下着のドライナミックメッシュがイチオシです。 ほんとはパンツなどもはきたいんだけど、なんせフランスらしく(?)スリムなデザイン。 山の中でスラっとはきこなしている方を見ると、うら…

新しいこと

何度かブログに書いていますが、私はゴルフ初心者です。 2022年にゴルフを始めて、秋に初めてコースへ出ました。 あたればよく飛ぶけれど、球が飛ぶ方向をコントロールできないのに、コースへ出てもいいものか… ほんとうに心配でした。 「ほとんどの人が球の…

新緑の一丁平へ

ゴールデンウィークの中にポツンとある平日、高尾山へ行ってきました。 雲ひとつない青空が広がっています。 5月、まだ花粉が飛んでいるのでマスクを二重にして、京王線の高尾山口駅~陣馬山を往復してタイムを計るということをしていた頃もありました。 夏…