登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

のんびりさんぽ

山梨県 猿橋へ

ゴールデンウィークは忙しかったです… しゃべりすぎ(説明しすぎて)で疲れました。 でも、初めて山へ行くというお客さまもいらっしゃって嬉しかったですね。 JR中央線「猿橋」駅の北口からスタート。 百蔵山から下りてきたときに来たことがあるくらいでしょ…

三浦半島 岩礁のみち その1

前日は強い雨でした。 降りやむのが遅く、行こうと思っていた山はまだ登山道がぬかるんでそうです。 どうしようかなー。 三浦半島へ行こう! 「最南端を東京湾から相模湾へ横断するコース」と紹介されているのを見てから、行きたかったんですよね〜。 三浦・…