登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

山でごはんを食べたい!

梅雨入り前、今度の休みは山に行こっかな~。

久しぶりだから少しだけ歩いて、山頂でのんびりしよう!

高い山へ登るのも、低山でのんびりするのも、どちらも大好きです。

 

低山で、歩く距離が短かければ、食材や水を多めに持っても負担に感じません。

自分の背負った道具と食材で、山頂での幸せなごはんタイムを!

 

 

 

 

お世話になっているレシピ集は、もっぱらこの2冊です。

家でも作っています。

料理が不得意な私でも、簡単においしくできるから!

 

ひとつだけ買うなら、深型のフライパンがいいと思います。

湯を沸かすことも、炒めることも、ラーメンなどを作ることも、鍋にするとき沢山の具材もOK。

  

フタは別売りです。

100円ショップで同じような大きさのフタを探せたのですが、合わせてみたらなんかピッタリしない。

長く使うものですので、やっぱり正規品にしました。

当たり前ですが、しっくりきました。