登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

天空のレストラン

f:id:yueguang:20190103221312j:plain

食堂じゃありません!おしゃれなレストランです

入った瞬間「うわぁ…」と息をのみました。

信じられないほど、美しかった。

きらめく夜景が自慢のレストランより、私は断然こっち!

絵になりますよね。

 

白馬山荘について(山小屋のご案内)| 白馬岳だより(株)白馬館

白馬岳(しろうまだけ)直下の白馬山荘です。

日本最大の800人収容の山小屋です。

本当にでかい。

山の上にあるなんて、ましてやここは2832メートル、信じられないです。

 

このレストランに、ぎっしり座ったら壮観だろうなぁ。

でも丸椅子じゃないから、隣と肘当たる~ってほど、ぎゅーぎゅーじゃないし。

窓からの絶景もですが…ランプ…すてきだなぁ…

ゆっくり時間をかけてカレーライスをいただきました。

ランプのシルエットも窓枠も、絵のようで美しい。

うっとりです。

 

食堂内に売店が併設されています。

けっこうな品揃え。

趣味が手ぬぐい集めなので、本当は全部欲しかった。

けれど、カレーライスを食べつつ熟考して、2枚を選びました。

涸沢では大人買いして全部買ったけど…キリがない。

それに、また来る言い訳になるし。

「あの手ぬぐい、やっぱり欲しかったなぁ。じゃあ行くか!」

 

涸沢で買ったときの言い訳は、「買いたくなったら、家から片道14時間以上(電車+夜行バス+上高地からの歩き)もかかるし~。だから今買わないと!」でした。

  

f:id:yueguang:20190103221534j:plain

粋ですね~。つけてかき氷売りたい!

山の上でかき氷。

暑い夏は格別でしょうね。

 

長居したくなるステキなレストラン。