登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

奄美大島でシーカヤック

屋久島で人生初のカヤックをしてからその楽しさが忘れられず、奄美大島にやってまいりました。

https://www.海山香月.net/entry/2019/07/15/屋久島でリバーカヤック

屋久島ではリバーカヤックでしたので、奄美大島ではシーカヤックをしようと決めていました。

 

f:id:yueguang:20190712134511j:plain

 

左のブルーが、ガイドさんのカヤック

私たちは2人乗りです。

屋久島では1人乗りだったので、2人乗りは初めて。

ガイドさんの話では、慣れている人または体力がある人が後ろに乗るといいそうです。

1度しかやっていませんが、私が後ろになりました。

 

f:id:yueguang:20190820192222j:plain

さぁ、漕ぎだします

 

f:id:yueguang:20190820190758j:plain

海に浮いている…

 深い海に、こんな頼りない(失礼)ものに乗っかっているだけで、ちゃんと浮いていられる。

力いっぱい漕いだり、すぅーっと流れに身を任せたり。

なんか遠くでキラキラしているな、と全力で漕いで近づいてみたら、トビウオの群れ。

たくさんのトビウオが、揃ってきれいに弧をえがきながら海面を飛ぶ姿は、ほんとうにかっこよかった。

見とれてしまいました。

 

砂浜へ上陸して、貝殻を拾ったり、麦茶を飲んだりして休憩。

あ~、太陽の暖かさが心地いい…昼寝したい…

 

f:id:yueguang:20190820192341j:plain

 

f:id:yueguang:20190820191923j:plain

 

海、いいなぁ。

海中を覗くための底が透明になっているバケツも貸してくれました(私は酔うので見れなかったけれど)。

体力や時間に応じて、どこまで漕いでいくかも相談できるので、そんなに本格的には無理かも…と思う方も体験しやすいと思います。

 

いきなり海でカヤックが怖ければ… 

この翌日、マングローブの森でもカヤックをしました。

こちらは低料金で、相当楽しめます。

空きがあれば、前日に天気をみてからでも予約できます。

時間の枠も多いので、予約も取りやすくオススメ!

奄美大島縦長の形をしていますが、その真ん中あたりです。

空港からは少し距離があります。

マングローブカヌー - 黒潮の森 マングローブパーク (道の駅 奄美大島 住用)

 

最初は説明を受けながら進みますが、ツアーの最後は周りの景色をゆっくり楽しみながら、みんな、それぞれのペースで漕いで戻ります。

いい時間を過ごせました。