登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

西田省三さんの「北アルプスドローン縦走」

2020年1月5日(日)20時~

NHKで放送されます。

今回が5回目。

写真家 西田省三 オフィシャルサイト / SHOZO NISHIDA PHOTOGRAPHY

次はいつ放送されるのか、本当に楽しみでした。

今回は冬の槍ヶ岳だそうです。

槍ヶ岳の先っぽは尖っているため、雪がついてもすぐに落ちてしまい、真っ白になることがないと私も思っていましたが、今回はどんな景色を見せてもらえるのでしょう。

自分では決して見に行けない景色です。

今から楽しみで楽しみで。

その日が休みでよかった!

 

f:id:yueguang:20191222200532j:plain

 

そして…

今年は大雨で中止になってしまった、北アルプスの双六小屋での撮影・トークイベント。

ご本人を、少しでいいから、遠くからでいいから見てみたかったです。

緊張するので、見るだけでいい。

来年も開催されるのかなぁ。

 

雲ノ平や南アルプスがお好きだそうなので、いつかお見かけしたいです。