登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

多摩川さんぽ

京王線布田駅から多摩川に出ます。
そこから上流へ向かって歩きます。
橋を渡り、JRの矢野口駅を過ぎます。

f:id:yueguang:20200429165247j:plain

車止めには、かわいい小鳥たち。
服は、どなたの手作りなんでしょう?

f:id:yueguang:20200429162513j:plain

弁天さまの奥は洞窟ですが、すぐに行き止まり。

f:id:yueguang:20200429162727j:plain
f:id:yueguang:20200429163003j:plain

穴澤天神社。

f:id:yueguang:20200429163826j:plain

早くこのウィルスが収束しますように。
みんなとマスクなしで、たくさん笑いあえますように。
好きな場所に、好きなときに行けた日常に戻れますように。

突然あらわれた赤い葉っぱに、季節がわからなくなります。

f:id:yueguang:20200429164156j:plain
f:id:yueguang:20200429164451j:plain

鳥居の脇に階段が。
森へと道が続いています。

f:id:yueguang:20200429170142j:plain

久しぶりに、本当に久しぶりに、森の中で深呼吸しました。
気持ちいい!

f:id:yueguang:20200429173825j:plain

早く山に行きたい。
新緑に包まれたい。

f:id:yueguang:20200429164932j:plain

北アルプスはまだ雪。
暖かくなってゆるんだ雪をズボズボ踏み抜きながらでいい、白い頂を目指したい。

なんで、こんなふうにねじくれちゃうの?

f:id:yueguang:20200429170613j:plain

ベンチがいっぱい。
今度はおにぎり持ってこようっと。
森の中で食べると、おいしさ3倍増し。

タケノコが、そこかしこに2メートル以上の高さでにょきにょき。
そろそろ竹に脱皮するのかな。
皮が剥けて緑色が見えてる。

f:id:yueguang:20200429174846j:plain
f:id:yueguang:20200429172428j:plain

陽気なファミマを見つけて、和みました。
祭りだ〜。

f:id:yueguang:20200429173219j:plain

楽しい。
ほんとに楽しかった。
さて、帰ろう。
明日からも仕事がんばろうっと。

f:id:yueguang:20200429172848j:plain