登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

山景 その5

f:id:yueguang:20210201125935j:plain

北アルプス槍ヶ岳へ向かう途中の南岳の山小屋に泊まったときの夕暮れです。

ここは360°どこを見ても絶景で、全く見飽きません。

山小屋に到着してから、トイレに行く以外はずっと、場所を変えながら夢のような時間を過ごしていました。

このときも反対側の景色をずっと眺めていたのですが、ずっと座っていて腰が痛くなり

「ちょっとストレッチでもすっか」

と立ち上がって振り向いたら…こんな景色で。

 

ひとりで歩くことが多いので、人物(自分を含めて)を入れた写真は少ないんです。

でもこのときは、このお兄さんをどうしても入れたくて

「写真に後ろ姿を入れてもよろしいですかー?」

と聞くと

「いいですよー」

おかげで、景色の大きさをより感じられる1枚になりました。

 

この直後、太陽は沈みました。

濃い藍色へ空が色を変えるころ、この湧き上がっていた雲は消え、静かな夜が始まりました。