登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

原付でお花見ドライブ

勤務明け、空が青いわー。
日曜日は春の嵐って天気予報でやってたよなぁ…

よし、寄り道しよう。
桜を見ながら、のんびり帰ろう。

まずは東八道路近くのこぢんまりとした桜のトンネル。

f:id:yueguang:20210327160759j:plain

いつもはガラガラの道の両端に車が停められ、みなさん見上げていました。


次はどこ行こう。

昨年の桜の頃に歩いた野川へ行ってみるか。

菜の花もあって、いいんだよなぁ。

f:id:yueguang:20210327160942j:plain


うつる影も春。

ぽこぽこ、まんまる。

川まで下りて、歩くのも気持ちいい。


遊歩道なので原付をずっと押して歩き、疲れてきました。

この少し先、味の素スタジアムにも桜のトンネルがあるのです。

道幅があるので、トンネルにはならないのだけれど…そこへ向かおう。


その前に…調布飛行場だ!

伊豆七島へ飛んでいる小さな飛行場です。

ここのトンネルも見事!

f:id:yueguang:20210327161459j:plain

そして気に入ったのがこの桜。

一本、ぽつんと敷地内にあったのですが、佇まいが美しい。

飛行機も奥に見えますね。

f:id:yueguang:20210327161545j:plain


座って桜を眺めたいかも。

すぐ近くの野川公園へ。

ほかに武蔵野の森公園もあります。


f:id:yueguang:20210327161722j:plain

園内を少し歩いたあと、小さなベンチへ。

音楽を聴きながらただぼんやり。
子どもたちが走り回っています。
みんな元気に大きくなるといいな。
最近、子どもを見るとなんだかそう思うのです。
ただ大人になるだけでも大変な世の中になってしまった気がして。

たくさんの人が思い思いに過ごしている。
落ち着く、なんか。
ずっとこんな景色があればいい。

f:id:yueguang:20210327162128j:plain


お腹が鳴った。

最後、味の素スタジアムの長い長い桜並木を走り抜け、2時間の寄り道はおしまい。