登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

山景 その37

f:id:yueguang:20210707174819j:plain

燕岳(つばくろだけ)、槍ヶ岳にはさまれて、どうしても通過点というイメージを持たれやすい大天井岳(いろんな読み方があるようですが、わたしは「おってんしょうだけ」が好きです)ですが、私はここを目的地にするくらい通っています。

2軒の山小屋がありますが、大天荘からは山頂まで10分かからないので、到着してからずっと山頂で過ごすことも可能です。

温かい飲み物がなくなれば戻って湯を入れ、トイレにだってすぐ行ける。

360°ぐるり遮るものなく絶景です。

朝陽も夕陽も星空も見放題。

みな、思い思いの場所でその瞬間を待ちます。