登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

ダイビングの合間に…

最近、というかここ数年、伊豆に観光に来ることがなくなっていました。

20代の頃は頻繁に来ていたのに。

怪しい少年少女博物館、まだあるんだ…

象牙美術館はまた行きたいなぁ(好きで、4回は行っています)〜


f:id:yueguang:20210829134525j:plain

伊豆ぐらんぱる公園の、どでかいカピバラの足湯にはビックリしました(ちょっと怖い)し、揚げパンにソフトクリームが挟んであるのが気に入って、2回食べました。

ソフトクリームがおいしいので、増量すべし!

f:id:yueguang:20210829134559j:plain


今回宿泊したペンションのチェックインが16:00~だったのを忘れていまして、早く着きすぎた。

さて、どうしようか? と近くで、人の少なそうなとこ(ごめんなさい)…と探したのがこちら。

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン – 城ヶ崎海岸のビューエリア

1日目のダイビングは川奈ですが、2日目は伊豆海洋公園。

その下見も兼ねて向かいました。

f:id:yueguang:20210829135058j:plain

同じ敷地には、城ヶ崎海岸のつり橋もあります。

今回は行きませんでしたが、ここも散歩にオススメです。

f:id:yueguang:20210829135557j:plain

 

すごくいい!

写真を撮っていいのもいい!

今でも家で眺めて、うっとりしています。

f:id:yueguang:20210829132203j:plain

 

花でいっぱいの庭園を散歩しながら、ランプが飾ってある「ティファニーミュージアム」へ。

f:id:yueguang:20210829132311j:plain

 

トンボがモチーフのランプもいくつかありました。

f:id:yueguang:20210829132411j:plain

f:id:yueguang:20210829132558j:plain

f:id:yueguang:20210829132714j:plain

f:id:yueguang:20210829132931j:plain

全部が美しいなぁ…

 

f:id:yueguang:20210829132759j:plain

外へ出るとカフェもあります。

 

ヒマワリがたくさん。

f:id:yueguang:20210829133045j:plain

 

木がくっついてる!

どうして…?

f:id:yueguang:20210829133206j:plain

 

最後にお店で青いお茶を買いました。

f:id:yueguang:20210829133325j:plain

水出しじゃないのを買ったので、もう少し涼しくなったら飲んでみようと思います。

 

さて、ペンションへ。

アクアペンション マリンヴィラに連泊しました。

f:id:yueguang:20210829133438j:plain

 

部屋にヒノキのお風呂があるのが決め手でした。

好きなときに、周りを気にせず入れるのがいいです。

お風呂はどうしてもリラックスして、友達で来ていればおしゃべりになります。

マスクできませんからね。

2人で入れるほどの大きさでしたし、ヒノキのいい香りに大満足でした。

f:id:yueguang:20210829134132j:plain

 

ダイビングで早い出発のため、朝食はつけませんでした。

夕食は品数も量も多く、おなかいっぱい!

f:id:yueguang:20210829134216j:plain

f:id:yueguang:20210829134245j:plain


水槽があるバーもありました。

お子さんたちは興味津々でしたね。

f:id:yueguang:20210829134337j:plain