登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

丹沢へ その2

f:id:yueguang:20211116223038j:plain

それまでは緩やかなアップダウンでしたが、昼前に到着した高取山を過ぎると、しばらく下りに。

道標が、これでもか! というくらいあるので低山にしては珍しく、道に迷う心配をしないで歩けます。

f:id:yueguang:20211116222917j:plain 

天気予報、当たった。

蛭ヶ岳方面は、重たそうな雲の中。

f:id:yueguang:20211116222847j:plain 

12:35

仏山

f:id:yueguang:20211116222951j:plain

ここのベンチ、陽当りいいな。

ジンギスカンまで、あと2キロちょっと!

 

f:id:yueguang:20211116223120j:plain

また鉄塔だ。

今度は、真下に入れました。

 

鹿、猪対策です。

f:id:yueguang:20211116223147j:plain

 

山の中に、ぽつぽつとある石仏。

誰かの思いをずっと受け止めてきたのだな、と思います。

f:id:yueguang:20211116223254j:plain 

みかんの木。

なんか、平和だな。

野菜や果物がなっているのを見ると、いつもそう思います。

育てている方にはご苦労があるとは思うのですが…

f:id:yueguang:20211116224439j:plain

 

弘法山まで0.5キロですが、山頂を目指していたわけではなく、ジンギスカンを目指していたので、迷うことなく「めんようの里」方面へ。

f:id:yueguang:20211116223434j:plain

神奈川県秦野市のジンギスカン レストラン|木里館

高取山から1時間ちょっとで、ジンギスカンに到着~。

よかった、間に合って。

お昼のラストオーダーは13:30までだったから。

f:id:yueguang:20211116223506j:plain

自家製梅ジュース炭酸割り。

う~ん、歩いた後の炭酸は最高!

大して歩いてないけど。

f:id:yueguang:20211116223558j:plain

ジンギスカン定食に、ラムチョップを注文。 

肉、おかわり〜。

「野菜はいかがいたしますか?」

モヤシで、腹をふくらませてたまるか!

肉のみでお願いします!

f:id:yueguang:20211116223627j:plain

ラムチョップより、ジンギスカンの勝ちだな。

 

あ!

鉄板とラム肉の間に敷いていたモヤシの寿命が尽きつつある(焦げてきた)。

だから野菜もいりますか? なんだな。

でもいらない!

大至急焼いて、食べるから!

f:id:yueguang:20211116223701j:plain

食後の栗のアイスもおいしかったです。

そして、見たことのない果物を売っていたのですが、リュックにはさるなしの実が入っています。

もう隙間はありません。

またご縁があったら…

f:id:yueguang:20211116223805j:plain

 

あ〜、お腹いっぱい。

歩きたくない。

だが、歩かねば。

秦野駅への道は市街地かぁ。

つまんない。

2つ前の分岐まで戻って、鶴巻温泉駅へ向かいます。

f:id:yueguang:20211116223857j:plain

弘法大師と見れば、四国をめぐったことを思い出します。

たくさんの人に衣食住を支えてもらって、毎日の暮らしがある。

私も、少しでも誰かを支えることができているのだろうか。

生きていること、元気でいられることに心底、感謝の心を持てた40日間でした。

また年齢を重ねたら、あのお寺を訪れたいと思います。

f:id:yueguang:20211116223940j:plain

 

また鉄塔だ〜。

鉄塔パラダイス。

山の中で人工物を見るのはあまり好きではないのですが、鉄塔だけはなぜか興奮します。

そして山小屋も人工物ですが、ほっとします。

f:id:yueguang:20211116224011j:plain

 

弘法の里湯で汗を流します。

秦野市鶴巻温泉 弘法の里湯 || 小田急線 鶴巻温泉駅前の日帰り温泉です。

2時間券800円が、丹沢フリーパスの提示で200円引き。

いや〜、いいお湯でした。

露天風呂が最高!

浴槽の中に浅い部分があるので胸のあたりから上が出るのと、温度がちょうどいいので、ゆっくりつかりました。

f:id:yueguang:20211116224141j:plain

ジンギスカンをあれだけ食べたのに、

「なんか餃子が食べたいなぁ」

と、鶴巻温泉駅に向かって(弘法の里湯からすぐ)いたら、駅前に明るい光を放つお店が。

f:id:yueguang:20211116224045j:plain

ジビエの幟がある。

へぇ、鶴巻温泉ジビエの街なんですか。

どんなメニューがあるんだろう?

シシメンチカレー、みぞれシシメンチカツプレートか。

餃子やめて、シシメンチカレーにしてみよう。

 

フリーパスを提示したら、コーラが無料になりました。

カレーだけでなく、ザクザクスパイシーポテトも注文。

f:id:yueguang:20211116224119j:plain 

う〜ん、やっぱり餃子の気分だったな。

でも、もう食べられないので、帰ろう。

f:id:yueguang:20211116224234j:plain

 

登戸駅を通ったのですが、ドラえもんカラー?

川崎市 藤子不二雄ミュージアム」があるからだそうです。

改札とかにも、ドラえもんがいそう。

今度は下車してみようかな。

f:id:yueguang:20211116224300j:plain