登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

山で涼みたい~!

最速の梅雨明けでしたね。

そして始まった連続猛暑日

30℃という数字に「助かった…」と思う日がくるなんて、小さいころには想像できませんでした。

小学生の頃が懐かしい。

放課後は、汗びっしょりでおでこに髪がはりつくまで遊び、空が暗くなってきたと思ったら雷が鳴り始めて、ドシャーっと雨が降り気温が下がる。

最近は蒸し暑くなる雨だけですもん。

山でも、夕立がなくなりました。

毎年、災害級の異常気象がおこっています。

 

まだ梅雨だと思っていたから、休みをバンバン入れてなかったのにこの暑さ。

しかも職場のエアコンからは、昨日なぜか温風が出ていました。

高い山に登って涼みたいです。

今年はどこの山に登ろう。

地図を眺めるだけでワクワクしてくる。

南アルプス、富士山にある宝永火口、八ヶ岳

 

そして、どこの海に潜ろう。

ダイビングが初めての人(体験ダイビング)と、伊豆で潜ることは決まっていますが、ほかに高知県柏島

 

沖縄も行きたい。

波照間島久米島