登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

テンキューで地球を眺める

【公式】東京ドームホテル

ツレと

「都心でのんびりしますか〜」

と、東京ドームホテルに1泊しました。

大きな窓から見える景色は、東京ドームと遊園地。

運動会の代休なのか、小学生くらいの子がいっぱい。

この解放感はすごいや。

TDCA | 東京ドームシティアトラクションズ

 

ロビー横で、ケーキをいただきました。

カボチャとか、さつまいもとか、栗とか。

秋はおいしいものが多くて、本当に迷います。

 

部屋も、都内のホテルと思えないくらいゆったりとしています。

特に広い部屋を選んでいるわけではないので、これがオーソドックスなのでしょう。

 

マジックアワーは一瞬でした。

見逃さなくて良かった。

 

夜の空にそびえるホテル、圧巻です…

 

ツレがコテンと寝てしまったので、部屋を真っ暗にして夜景を堪能しました。

 

寝坊したので、朝ごはんを食べてないのです。

うどんが食べたいな、と思いつつお散歩。

隙間にこんぴらさんが見えました。

そちらでおまいりを済ませたら、目の前にうどん屋さん。

食べたいときに、食べたいものが現れるって、本当に幸せです。

おいしかった。

 

そのあと、以前から行ってみたかったテンキューへ。

ホテルの方が道を教えてくださったのですが、「黄色いビル」って見た目を表すのかと思っていたら、名称そのものなのね!

へぇ~。

20年ほど前だったでしょうか。

主人公が宇宙飛行士を目指す「まんてん」というNHKの朝ドラがありました。

朝のニュースが終わったあとすぐに始まる主題歌をたまに目にする程度でしたが、最後に真っ黒な宇宙に浮かぶ地球がうつるのです。

その色が、本当に美しくて…

あの絵がほしかったくらい。

初めて見たとき、鳥肌がたったのを覚えています。

元ちとせさんの歌声と相まって、とても美しい主題歌だったと記憶しています。

 

15分ごとの入場となり、最初は映像が流れます。

見たかった地球の色を見ることができました。

映像を流しているエリアは、撮影禁止です。

 

月面に立っているかのような写真を撮れるところがありました。

iPhoneしか対応していませんが、QRコードを読み込めば月面探査機と映ります。

 

 

このピアス、すっごくかわいい…

金属アレルギーじゃなければ買いたかったです。

 

翌日の朝食用に、おいしいパンを買って帰りました。

BOUL'ANGE|BRAND LIST|FLAVORWORKS

翌朝まで待てずに、帰ってすぐ食べちゃったんですけどね。

クロワッサンが、今まで食べた中で1番おいしい!

次に来ることがあれば、ここで朝食にしよう。

 

ときどきやっていた都内のお散歩も、そろそろ始めたいなぁ。

電車の路線図見て、テキトーに行き先を決めるお散歩です。

 

紅葉の山にも行きたい。

海にも潜りたい。

行きたいところばかりです。