登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

雨飾荘 その1

雨飾荘 | 自然に囲まれた源泉掛け流し温泉の宿|公式【ベストレート保証】

 

 

夕食まで40分もありません。

早く大浴場へ~。


やっぱりだ!

誰もいませんでした。

夕食直前の時間は空いているものです。

体を洗い、内湯をざぶざぶと横切って露天風呂へ。

ぬるめ〜。

寝る前にもう一度入って、長湯しよう!

ひとりなので、ワニさん歩きをします。

 

これは翌日、昼間に撮ったものです。

洗い場は6つ。

 

内湯で最後に温まってから、食事処へ。

登山口の宿とは思えないお品書きです。

肉、トリプル。

 

岩魚は養殖なので、臭みがないそうです。

おいしい〜。

 

山菜の茶碗蒸しには、山ウドを刻んだソースがかかっていました。

まず、それだけをなめてみます。

言われたとおり、ちょっと苦い。

混ぜると、ほのかな苦味がとてもおいしかった。

岩魚のお造りは、食べ終えたあとの骨が揚げられて戻ってきました。

頭からガブリ、サックサク。

 

天ぷらは、

・舞茸

・ソーメンカボチャ

・海苔菜

のりな?

初めて聞きました。

確かに海苔の味がする…

特産品で、外には出回らないそうです。

 

従業員の方が教えてくださいました。

10月半ば頃、近くにある鎌池の紅葉も見事だそうです。

信州・小谷村「鎌池」撮影ガイド。〜 錦秋に包まれる神秘的な水鏡 | ピクスポット | (絶景・風景写真・撮影スポット・撮影ガイド・カメラの使い方)

混んでそうだけど見てみたいな。

水面にうつる葉っぱ、好きです。

 

朝風呂は体がの〜んびりしちゃって、山に行けなくなっちゃいそう。

だから寝る前にいっぱい入っとこ。

 

星がいっぱいだ〜。

天の川も見えます。

天気予報、いい方に外れるといいな…

雨、降りませんように。

 

明日はいよいよ雨飾山に登れる。

どんな山かな。

楽しみです。

 

続きます。