登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

ツレと初めてのゴルフへ

ツレと私は年齢差があり、ツレはいつも、自分が死んだあとの私を心配しています。

さみしくないか、お金は大丈夫か。

お金を貯めるのは大切です。

「年金だけじゃ足りないから、老後のために2000万円貯めなくちゃ」問題もありましたよね。

何歳まで生きるかわからないし、不安になることもあります。

「お金の貯め方」という記事につい目を通してしまうし、iDeCoやつみたてNISAも始めました。

でも、お金を貯めるために生きているのではありません。

生きている時間を楽しむためです。

未来に備えつつ、やってみたいことを楽しみたい。

 

ソフトボール、ダイビング、登山…と、私が楽しんでいることをずっと一緒にやってきてくれたツレですが、大きな病気をして心臓に負担がかかることは控えるようになりました。

一緒にのんびり散歩も楽しいですが、もともと運動が好きな人です。

センスもいいし。

先日、初めて一緒にゴルフをしました。

パターゴルフは何度もしていましたが、コースに出るのはツレは初めて、私は3回目。

打ちっぱなしで練習はしてきましたが、初心者の私たちです。

ゴルフ歴が長い知り合いがいるので、ご一緒していただきました。

予定していた日が雨予報だったので、1日ずらして大正解。

初めてのコースが冷たい雨じゃ、二度と行きたくなくなってしまう…

同じようにずらした人が多かったのでしょう。

45組以上のため、スタートが30分近くずれこむなど混んでいましたが、快晴で風もなく、半袖でちょうどいいくらいの陽気でした。

 

青空へ向かって、クラブを振り抜きます。

バッティングセンターより、ゴルフの方が気持ちいいなぁ。

やっぱり外だからでしょうか。

富士山や伊豆大島を眺めながら、コースをまわっていきます。

後ろの方々に迷惑をかけないように、素振りは1回、移動は小走りを心がけて。

 

おっ! と思う球を打てる時もありますが、まぁ、ほぼうまくいきません。

3つあるバンカーにすべて入れてしまったり。

そうかと思えば、ドライバーがすっごく飛んで下り坂を落ちていき、運良く300ヤード近くまで転がったり。

ツレは、パーをとったり、最後に7mくらいのパットを入れたりと、18ホール笑顔で終えることができました。

終わりの2ホールは日没になってしまい薄暗く、それでも何とかまわり切れました。

振り返ると、暮れゆく富士山。

ゴルフ | 伊豆・伊東温泉サザンクロスリゾート公式サイト

ゴルフと宿泊がセットになったプランなので、そのまま併設のホテルで1泊。

 

翌日、近くの「川奈ホテル」へ見学&ランチに行きました。

とてもクラシカルなホテルです。

昭和30年代のポスターが飾られていました。

公式サイト | 川奈ホテル

すてき…

歴史のあるゴルフコースもあります。

 

11:00~、アフタヌーンティーをいただけます。

私たちだけじゃ絶対に食べないメニュー。

これもいい機会です。

でも、こんなに甘いものをひとりでは食べきれないので、ツレと半分こ。

一緒にまわったおふたりも、そうしていました。

 

もうすぐクリスマスですね。

寒くてちょうどいい(気温)し、街がキラキラして好きな季節です。

 

新しいことを始めるのは楽しい!

やってみたいことは、やっていきたい。

これからも、ツレとゴルフを楽しんでいきたいです。