ホテル 蒜山ヒルズ | 蒜山の大自然を肌で感じるリゾートホテル
12畳の和室でした。
ひとりなので、とても広く感じます。
自分で布団を敷いていいらしいので、お風呂いったらゴロリできるように敷いとこっと〜。
いちばん風呂でした。
温泉でなかったとしても、大浴場があれば嬉しい。
蒜山は、やはり雲にお隠れでした。
風も強いです。
明日、大山の登山道が乾いてくれてるといいな。
夜ごはん。
メイン(魚か肉)を選べて、おかずはバイキングです。
まず、おかずを取りに〜。
昼のホルモンで、お腹いっぱいなんだけどな~。
じゃがいものスープと、ローストポークにかかっているタレがおいしかった。
ほかに春巻きなどもありました。
米は、白米とピラフです。
メインは、予約時に大山どりを選んでいます。
この衣でさえ油っこく感じるくらい、ホルモンの脂が残っています。
謎すぎる「スイトン」Tシャツを凝視しながら、完食。
スイトンってなんですか?
フロントの方にうかがうと、蒜山の守り神だって。
そうなんだね…
覆面レスラーにしか見えないけれど、きっとそういう反応をした人は今まで何人もいると思うので、私は心の中にしまってブログで書きました。
部屋数が多くないのにレストランは広いので、座席間もゆったりしていてとても良かったです。
朝ごはんは、なんだろな〜。
こういう地図があると、知らない土地でもほんと助かります。
細切れじゃなく、いっぺんに全部見れるから。
明日の支度をして、大浴場で温まり、ぐっすり眠りました。
朝、起きると…
おぉっ、いい空だ〜。
晴れるかな、晴れるかな。
昨日見えなかった蒜山も、少し見えました〜。
車に荷物を積んでおき、併設されている道の駅へ。
7時から焼きたてパンをいただけるお店です。
朝、何時頃から焼いてるんですか?
お聞きすると、4時くらいからの日もあるとのこと。
これだけの種類を7時に揃えようとしたら、そうなるよなぁ…
8時過ぎには、倍くらいのパンが並ぶそうです。
あ〜、いい匂い。
朝食が控えているのに、食べたくてたまらん!
どれもおいしそうで、迷う〜。
朝食にパン出ないかな。
でも、その分のパンも準備は大変だよなぁ。
右回りに、サルシッチャのクロワッサン、塩パンのフレンチトースト、クロックムッシュ、粒あん入りの塩パン。
朝ごはんです。
あぁっ!
パンがあるではないの。
嬉しい~。
そして、ほかのメニューも豪華!
ハヤシライスや、蒜山大根の麦味噌漬けとか…
「ジャージー」ってついていると、牛乳もヨーグルトもランクアップするような気がしてしまいます。
コーヒーやラテも、挽きたてをいただけました。
ジャージーラテ、ふわふわでした。
のんびりしすぎた〜。
お腹いっぱいだ。
大山へ向かわなくては。
続きます。