登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

伊豆 熱川オーシャンリゾート

【公式】熱川オーシャンリゾート|全室オーシャンビューの東伊豆リゾートホテル

初めて泊まります。

すぐ前が海という立地です。

ゆったりとしてすてきなロビーです。

 

部屋もこれが普通。

欲を言えば裸足になりたい。

 

けっこう上の階ですが、波の音が聞こえます。

 

まずは大浴場へ。

シンプルに内湯がひとつ、露天風呂がひとつ。

部屋数も多く、ロビーも混雑していたのに、大浴場は空いている。

寝る前だけでしたね、混んでたの。

気持ちのいい湯でした。

 

夕食は2部制で90分、私たちは17:30スタート。

きんぴらも蕗と筍など、ちょっと違う素材を使っていたり。

紅茶鴨のスモーク、あしたか牛のメンチカツ、小フグのフライ、鶏肉とレンコンの梅肉和え、などなど。

珍しい、おいしいおかずがたくさんでした。

 

アクアパッツァまである。

 

ほとんどがおいしかったのですが、マグロのカマ焼きは生臭く、牛すじの煮込みは持ってきてすぐに食べないと真っ白な脂のカスみたいになってた。

どちらも好きなので残念です。

マグロのカマ焼きは、築地で働いていた頃は毎日300円で買って帰ってたくらい好き。

ココナツシーフードカレーは、口に入れたときは辛くないのに喉を通るとカァーッと熱くなる不思議な感じでした。

 

海老の風味が濃いアメリケーヌラーメンで〆ました。

ビュッフェで麺類を自分で作るのって面倒なので普段はやらないのですが、いい匂いにつられて。

 

ブログを出すのが遅くなり、別料金のカニの食べ放題はすでに終了しています。

スミマセン…

3月半ばまでやっているようです。

「おかわりはいかがですか?」と、たびたび聞きに来てくださいます。

またツレが全部むいてくれました。

 

お尻のようにかわいい形のトマトなど、野菜もいっぱい食べます。

デザートは日向夏のシャーベットがおいしかった。

 

食後は館内のゲームセンターへ。

マリオカートっておもしろいですね。

私の2勝1負です。

 

波の音を聞きながらぐっすり眠りました。

翌朝もいい景色~。

ここの海は潜ったらどんななのだろう。

 

朝もモリモリ。

温泉に入ると途端にお腹が鳴るのはなぜなのでしょう。

アジフライやイカメンチなどご当地メニューっぽいものや、ご飯のお供も多いです。

鰻までありましたよ。

さすが!

シラス、大好き~。

 

蒸気が噴き上がる街を歩いて、熱川駅へ向かいます。

帰りは登り坂。

2泊、終わっちゃったねー。

 

若い子が増えてきたからでしょうか。

のれんからチラッと顔を見せて写真を撮ったり、そういうスポットがたくさんあるようです。

 

そういえば、熱川には「バナナワニ園」ってあったなぁ。

行ったことない。

これからもおそらく行くことないと思う…

熱川バナナワニ園

おしまい。