登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

つくばの湯 アーバンホテル

つくばの湯 アーバンホテル | 公式サイト【最安値予約】

大浴場があるビジネスホテルだと思っていました。

期待以上!

 

この大浴場がいいんです。

女性は洗い場が3つ、露天風呂が1つ、と広くはありませんが気持ちいい〜。

男性は洗い場がもっと多く、露天風呂が2つだったそうです。

ロウリュができる90℃のサウナと、水風呂もありました。

ひとりだったので初めてロウリュをしてみましたが、カァッと熱くなって気持ちいいんですね〜。

脱衣場もすごくきれい。

 

私は旅先では、気分的においしく食べられなくなるので絶対に体重計にのりません。

ツレはのりました。

なんと9kg減。

そんなわけあるか!

すてきな体重計だ〜。

気兼ねなく食べられる。

 

部屋も好き。

こういうソファがあると、荷物の整理がラクです。

ベッドの寝心地もいい〜。

 

トイレとお風呂場が別なのもいいですねぇ。

今回は大浴場があるから部屋のお風呂は使いませんでしたが、ユニットバスだと使用直後は熱気がこもって暑いんですもん。

ツインでトイレとお風呂場が別のタイプを選ぶと、部屋も広いです。

 

ロビーの奥、イタリアンレストランでの夕食がプランについていました。

私たちのように決められているコースメニューではなく、単品で食べに来る方もいらっしゃいました。

 

マグロのカルパッチョ

 

パスタ

 

メインは、茨城県ローズポークとカジキマグロのなんたらかんたら。

このローズポーク、すっごくおいしかったです。

 

お腹いっぱいになってきたけれど、普通のメニューも見せてもらったら、カルボナーラが食べたくなった。

 

デザートの盛り合わせ

 

レストランの方に「真壁のひなまつり」を教えていただきました。

真壁のひなまつり 詳細情報 | 桜川市観光協会公式ホームページ

「興味がない方はつまらないかもしれないけれど、僕は好きなんですよね」

明日行ってみようかな。

雨でゴルフをキャンセルしたから、時間はたっぷりあります。

JAXA筑波宇宙センターへ行こうと思ってたので、その前に。

 

 

朝食は6:30〜。

卵料理やハム、ウィンナーはありませんが、どれもおいしかった。

スープカレーがありました。

 

かなりお値打ちでした。

Yahooトラベルから予約して、2人で24,000円弱(追加注文したカルボナーラは除く)。