登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年、最後の山歩き

寝坊したら、青空が広がっていました。 大晦日から新年にかけて寒いみたいだけれど、今日は風もなく穏やかそう。 ちょこっと歩いてきますか~。 何度も通った稲荷山コースの旭稲荷に、今年も元気に楽しく歩けたことを感謝します。 大晦日から元日にかけて、…

再び、箱根へ

先日歩いた箱根。 https://blog.hatena.ne.jp/yueguang/yueguang.hatenablog.com/edit?entry=13574176438039724455 ツレはとうふが好きです。 ということで、箱根百薬。のとうふ丼を食べに行くことにしました。 でも、それだけじゃつまらない。 晴れるから、…

ザックと靴を買いに

池袋の好日山荘へ行ってきました。 ほとんどを石井スポーツで揃えているのですが、どの店舗でもそうなのかもしれないけれど、店員さんにかなり差があるように感じたので、いつもと違うところで買ってみようと思いました。 それぞれのブランドの専門店もある…

箱根その2 金時山〜明神ヶ岳へ

朝風呂は6時から。 湯冷めするでしょうからやめときます。 今朝は冷え込み、氷点下でした。 バス停まで迷うと思ったので早めに出たのに、あっさり到着。 夜明けの色がきれいだったなぁ。 山の上で見たかった。 バスくるまで寒い…と思ったら「湖尻(桃源台方…

箱根その1 箱根百薬。と関所へ

箱根へやってきました。 小田原あたりで雨が本降りに。 あちゃー。 ってことで、本日は観光デーになりました。 今回どこを歩こうかと地図を見ていて「甘酒茶屋」とあるのを見つけ(箱根は〇〇茶屋というバス停が多い気がします)調べたら、ほんとに茶屋で、…

千葉へ

2ヶ月ぶりに千葉へ。 もう寒いのでダイビングはまた夏に。 初めて木更津のアウトレットへ行きました。 これを買おう! と思って探す買い物って楽しいですね〜。 いつもはほとんど通販で済ませてしまうので。 お昼ごはんをおいしく食べたいけれど、ちょっと…

東京タワー

40年以上東京に住んでいながら、上がったことはもちろん、近くまで行ったこともなかった東京タワー。 高尾や奥多摩あたりの山から眺めたり、首都高を走っているときに見かけるくらい。 スカイツリーは、上ったことあります。 前に勤めていた会社で、支社間の…

夕暮れの高尾山へ

「今日は空気がカラカラ、快晴です」 との天気予報、山に行きたくてたまらなくなりました。 昼過ぎまでは用事があるから、高尾山へ夕陽を見に行こう。 15:00、高尾山口駅に降り立つと平日にもかかわらず、やっぱり人出は多い。 下山してくる人が多い時間帯な…