登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

房州カントリークラブでゴルフ

今回もゴルフの前に、食べ歩き〜。

宝家 | 創業明治30年。木更津の味処、宝家。

木更津の「宝家」で、アサリ料理をいただきます。

入店したのはお昼前でしたが、平日なのに12時を過ぎた途端にレジ周りは待っている人でいっぱいになっていました。

私は、アサリのフライ。

奥のはツレの、アサリのかき揚げです。

正直、油が合わなかったのか…

もたれてしまいました。

アサリの佃煮と、ごはんはおいしかった。

豆腐もクリーミーで、いくらでもいけそう。

お隣のテーブルは、5人ともアナゴ丼でした。

もし、また寄ることがあればそれにしてみよう。

 

昼は千倉の「浜の郷」で新鮮な魚をいただきます。

浜の郷(千倉/和食)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

ほっけ、家で焼くよりずっとずっとおいしいんだよなぁ。

 

大漁丼は、限定20食です。

あったら必ずこれ!

 

ツレは、アジのたたきとご飯セットが多いです。

 

カマンベールチーズフライも好き。

必ず注文します。

デザートとしても、いける。

 

ゴルフのコースに出始めて13回になりました。

ほんとに難しいなぁ。

素振りのときは力を抜いて振れるのに、球がそこにあるだけでできなくなる。

ピッチャーが投げてきたボールを打つ方がずっと簡単に感じます。

でも、数球ですが、うまく打てたらそれだけで嬉しいんです。

花粉症なのでマスクを二重にするのでつらくて、山に登ることが減ってしまう春、ゴルフをいっぱいして、

「今の、うまく打てた!」

を増やしていきたいです。

 

ツレに万歩計をプレゼントしました。

けっこう歩くんですよね。

健康維持にもいい。