登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

ホテルレイクサイドつくば

ホテルレイクサイドつくば【公式】 | 茨城県つくば市の宿泊施設

部屋は、和室にベッドがあるタイプにしました。

窓からは牛久沼が見えます。

ま、この天気ではね〜。

 

麻雀やカラオケ、卓球も館内ででき、夏はプールも営業。

隣にはゴルフ練習場があり、宿泊客は50球無料でできます。

 

さて、温泉へ。

大浴場と露天風呂で、階が分かれています。

露天風呂は、湯船が2つありました。

大きい湯船は、ぬるめでいつまでも入れる。

 

半分は屋根がなく、雨粒が軽やかな音をたてながら湯船に弾けています。

いくつも広がる輪っかを見ていると、呼吸がゆったりして、眠くなってきました。

アルカリ性ということなので、お肌がスベスベになりますように…

 

小さい湯船は、源泉かけ流しで熱め。

最後にザブンとつかって、あがりました。

 

部屋へ戻り、お腹を空かせるために昼寝。

 

さて、夕食です。

昼の海賊スパゲッティがガツンときいてる。

お腹がまったく空いていません。

でも食べる。

特産の、れんこんのみぞれ鍋がメインです。

まさかの舟盛り、ひとりひとつ!

あ、そうだよ。

ゴルフのときは大して食べられないから、鰻好きなツレには、ミニうな重にしてもらったんだった!

ゴルフせずに、昼はガッツリやっちまったのに。

天ぷらは、ひとり分だけにしてもらいました。

いいですね〜、春の香り。

 

夜食のおにぎり…

 

食べ疲れですね。

夜食のおにぎりに手をつけられるはずもなく、部屋へ戻るとすぐに熟睡。

 

朝風呂につかり、お腹を落ち着かせます。

朝食は、わら納豆がついていました。

おいしい〜。

この見た目で、すでにおいしい。

持つと、ズッシリでした。

 

守谷サービスエリアへ寄りました。

お土産は納豆だらけです。

納豆味の、うまい棒みたいなのも。

納豆が好きなので、いろいろ買っちゃった。

 

納豆のスキンケア!

 

あ、柏屋のおまんじゅうです。

これ、好き〜。

しかも初めて見る「新あずき」

おいしかったです。

あんこ好きになれてよかった。

 

 

世界卓球、すごかった。

鳥肌、たちっぱなし。

いつの間にか、正座してました。

すごいもの見せてもらった。

ほんとにほんとに、すごかった。