登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

豚のテーマパークへ行ってきました

サイボク

鶏肉がいちばん好きだけど、豚肉も好き。

羊肉も馬肉も、もちろん牛肉も好き!

一度、行ってみたかったのです。

埼玉の滑川町でゴルフをしたあとに寄りました。

お腹がぺこぺこの時間に行けなかったのはちょっと残念ですが、お土産をいろいろ買えたので、レストランは次回。

 

厚切り(薄切りもあります)のレバーがあるではないですか! 

 

よし、レバーとニラだけのレバニラを作ろう。

ここのつ《公式》|究極のレバニラ定食|北千住

北千住の「ここのつ」で食べて以来、もやしが入っていない方がいいと思うようになったのです。

「レバニラ」という名前なのに、なぜ、ほかの野菜が入ることをヨシとしてたんだー! と言いたいくらい。

座席の狭さがイヤなのに、何回も通っています。

レバニラ「ダブル」を注文すると、満足度がかなりアップするのでだいたいそれにしています。

 

さて、サイボクに話を戻します。

この看板に、強く同意する!

お米、大好き。

 

園内にはたくさんの顔ハメがありました。

ツレはもう、何も言わずとも自ら顔をハメに行ってくれます。

「なんでいつも目つぶっちゃうの」とか、なんだかんだ言われるのに、いつもやってくれます。

今回は最初から、目をとじてましたけどね。

 

事前にホームページをチェックして「バラなんこつ」と「レバー」がいちばん買いたかったものです。

バラ軟骨が見当たらなくて店員さんに聞いたら欠品と言われて、かなりしょんぼりしていました。

 

レバニラをつくるからニラを買わなきゃ~、と野菜コーナーに行くと…

あるじゃんか!!

しかも大量に。

在庫管理、どうなってんのよ?

ここより絶対、肉の売り場に置いた方がいいと思うけど。

ともかくラッキー♪

 

帰ってから、カシラを焼いて、この真っ赤な味噌ダレをつけて食べました。

だって、こんなおいしそうなコロコロとしたカシラ、買っちゃうでしょ〜。

味噌ダレはニンニクがガツンときいていて、肉だけでなく、いろいろなものにつけたい。

 

タンスモークがおいしかったです。

軟骨スモークもおいしかったのですが、かなりコリコリしていたので、歯が丈夫でないと顎が疲れそう。

 

炙りもつはまだ食べていませんが、もう名前からしておいしそう。

 

お腹すいてないから、アメリカンドッグだけいただきました。

 

家へ帰って、レバニラをつくりました。

料理の腕前は、とてもとても人様にお見せできるものではありませんが…

油多めで、揚げ焼きのように。

あっという間に、ぺろり。

厚切りにしてよかった〜。

レバーは、この量で約300円足らず。

 

サイボク、近くに店舗あるのかなぁ? と調べたらありました。

すごく近くもないけれど、電車でいくつか離れた駅のスーパーにあるみたい。

レバーはあるかなぁ?

来週にでも、行ってみよう。

 

 

しゃぶしゃぶもしたいなぁ。