登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

今シーズンのお買い物へ

 先日、神田(神保町)のスポーツ街で、今シーズンに必要なものを揃えてきました。

 

発売以来、ずっと愛用しているミレーのドライナミック、さすがにへたってきたので、買い換えました。

https://blog.hatena.ne.jp/yueguang/yueguang.hatenablog.com/edit?entry=10257846132696001275

(ドライナミックについて力説しました。よろしければ参考になさってください)

私はファイントラックより、ミレーのドライナミック派です。

f:id:yueguang:20190609145703j:plain

私には半袖が使い勝手がいいです

何年、着用しただろう…でも新品を着てみたら、伸縮性がやっぱり違いました。

職場にも着て行っちゃおうかな…。

体にフィットするサイズがいいので、慣れるまで少し脱いだり着たりがしづらいかもしれません。

網なので引っかけるとやぶれそう、と思われるかもしれませんが、丈夫ですので鋭利なものでない限り、そんなに心配することはないと思います(何年も着用していますが、雑な性格の私でも一度も破れたことはありません)。

登山者だけでなく、ランニングする方たちにも売れているそうです。

 

あと、新しい靴下。

足を入れるとふっかふかだ、やっぱり~。

1年間たくさん履いた靴下は、ジム用に。

2足あれば1週間でも登れるので、これも毎年新しくしています。

 

そしてナルゲンボトル。

口が広くて洗いやすい。

いろいろな大きさがありますが、持っているのは1リットルばかりです。

カラーも豊富。

 

 

 

熱湯もオッケイの便利な水筒です。

365日使っています。

今の季節ですと、水出し麦茶でゴクゴク。

夏以外は熱湯で好きなお茶をつくります。

ボトルが熱いうちは、薄いタオルを巻いて湯たんぽ代わりにお腹で抱いています。

 

神保町に行ったら寄るのは…

チーズナンがおいしいんです。

 

平日で半端な時間であればこちらも。

それでも少しは並ぶんですよ…ランチタイムだと、真夏にも1時間待ちなんてざらです。水分補給が必須ですね。

16時くらいには閉店なのでご注意を。

釜たまカルピスバターなんていうメニューがあるんですよ。

こってりしてそうですよね。でも好き。

天ぷらも足せばお腹いっぱい。