登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

本屋と東急ハンズが…

コーチャンフォー若葉台店(東京)【書店、CD&DVDショップ、文具店、カフェが1つになった超大型店です。】 | 全国最大規模の複合店コーチャンフォー公式サイト (coachandfour-wakabadai.jp)

f:id:yueguang:20210301152608j:plain

こんな素敵な場所が近くにあったなんて。

建物もかっこいい。

 

私は本屋が大好きです。

文房具屋さんも大好き。

東急ハンズも。

とくに東急ハンズは、全部の階のひとつひとつを1日かけて見ても飽きません。

静かに興奮しています。

でも今は、人が多そうな都心に行くことはなるべく避けているので、ずっと行けていませんでした。

f:id:yueguang:20210301152641j:plain

ツレが先日連れて行ってくれたこの場所は…

店内に1歩入って興奮!

天井が高く開放感のある、大きな大きな空間が目の前に。

規模は小さくなりますが、本屋と東急ハンズが合体しているかのよう。

f:id:yueguang:20210301152709j:plain

ゆっくり雑貨を眺め、買いたい本を見てまわりました。

文房具も進化していますよね~。

高校生の時にあれば、もっと勉強できるようになったかもしれません。

今、シャーペンを買っても、ほぼ山でしか使いませんもん。

山で使っているのは、メモの背のリングの中におさまるような細身のもの。

使わないときは、他のものに引っかからないように芯の部分が全て引っ込むもの。

この条件に合うシャーペンを見つけたときは嬉しかった。

今使っているものが壊れたら、ここに探しに来よう。

 

f:id:yueguang:20210301153456j:plain

最近、アマゾンプライムでみて20年ぶりくらいにハマっている「スラムダンク」の新装版で、好きな話あたりを10冊(全巻じゃないところがしょぼいですか)ほどと、世界を眺めてみたくなり子ども用の世界地図、空と雲の本などを買いました。

 

f:id:yueguang:20210301153655j:plain

紙が並んでいるのも好きです。

 

f:id:yueguang:20210301153949j:plain

 

大満足で店を出たあとは、200メートルほどの「高倉町珈琲」でランチ。

高倉町珈琲|TAKAKURA MACHI COFFEE

f:id:yueguang:20210301153612j:plain

どれにしようか迷う~~~。

スフレオムライスと、アワビ茸のパスタを注文。

少し甘め、ふわっふわ。

おいしい。

f:id:yueguang:20210301153732j:plain

お腹いっぱいなのに、あまりこういうお店に来ることがないのでパンケーキも注文してしまいました。

やっぱり、クリーム系はちょっと重い。

が、おいしい!

f:id:yueguang:20210301153802j:plain

最後にハーブティ。

こんなにおいしいものなんだ…

目でみてもキレイ。

ミントと、これはレモングラスっていうのか…?

f:id:yueguang:20210301153850j:plain

爽やかでおいしくて、そのあとティーバッグですがハーブティをいくつか買い込み、試してみたけれど、こんなにきれいな色と味のものはありませんでした。

ハーブティだけを飲みに来たいくらいです。

近くに、高倉町珈琲できないかな…

f:id:yueguang:20210301153921j:plain