登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

山靴を探しに

神保町へやってきました。
やっぱり楽しい街!
登山グッズや、おいしいものがあふれていて。
この街で働いていたとき、昼ごはんのあとに立ち寄っていた古本屋さん、懐かしいなぁ。
登山ウェアやザック、必要なものは持っているから欲しくならないのだけれど、見ているだけで、やっぱり楽しい。

何軒あるんだかわからないカレー屋さんやラーメン屋さん、丸香のうどん、おやつに食べたタコベル…あぁ…やっぱりお腹をすかせてくればよかった!
どらやき、たいやき…いやいや、減量中。
若鮎が出てる〜。
夏って感じだなぁ。
あ、よかった。
売り切れてる。
買えるのに買わないと、家に着いてから
「やっぱり買えば良かった〜」
ってなりそう。
売り切れなら買えない、しょうがない、ってあきらめつきました。

いくつかの店をまわりましたが、目当てのローカットの登山靴で、これ! というものは見つからず。
新宿の石井スポーツに移動。
結局ここでも見つからず、持っている焦げ茶の登山靴にいちばん合う! と思う真っ赤な靴ひも(何年も使っているので毛羽立ってきていた)を買っただけになりました。
…そして、間違って長いのを買ってしまったので、切ってはじっこをライターであぶろうと思います。

f:id:yueguang:20210528165118j:plain