登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

ゴローへ

f:id:yueguang:20210817175453j:plain

いつも山で履いている、ゴローの登山靴。

既製品でもサイズの刻み方が細かく、左右違うサイズを選べます。

足型をとっていただき、オーダーも可能。

 

糸が少しほつれてきてしまいました。

f:id:yueguang:20210817175259j:plain

しばらく山に行く予定がないので預けに来たのですが、これくらいならその場で直せるとのこと。

「1時間くらいしたら取りに来てくださいね〜」

 

さて、どうしよう。

お腹すいてないけど、来るときに

「新しくラーメン屋さんができたなぁ」

と思ったのでそこへ。

f:id:yueguang:20210817175432j:plain

すごい主張の店名ですよね。

生姜、大好き。

味噌汁にいつもパウダー状の生姜、入れてます!

曇っていて、蒸し暑い日でした。

冷たいラーメンもメニューにあったけれど、暑いときこそ熱いものを!

生姜山椒ラーメンにしよう。

これは季節限定メニューでした。

初めて入る店ではオーソドックスなものを食べるって決めているのですが、生姜と山椒は合うのかな? という気持ちが勝りました。

f:id:yueguang:20210817175903j:plain

チャーシュー、普段は1枚でいいや…

って感じなのですが、これはおいしい〜。

山椒が唇の周りにピリピリ刺激強い!

生姜と山椒で、予想していた以上に汗・汗・汗!

 

ゴローで後から聞いたら、いつも並んでいるお店とのこと。

すいていたのはラッキーでした。

 

まだ時間があります。

向こうの、緑こんもりは何だろう?

Google Mapで調べると六義園でした。

f:id:yueguang:20210817180330j:plain

東京都の公園で、今は密を避けるために予約制らしいのですが、今にも雨が降りそうなこの天気。

空いていたようで、入園できました。

300円です。

濡らして引っ張るとヒンヤリするタオルをもらえたので、さっそく首に巻きました。

襟元がビショビショになりますが、確かに冷たい。

f:id:yueguang:20210817180640j:plain

緑ってやっぱり落ち着くなぁ〜。

池の周囲をゆっくり散歩。

f:id:yueguang:20210817180806j:plain

 

すごい形になってる…

f:id:yueguang:20210817180930j:plain

 

茶屋が近くにありましたので、抹茶で一服。

お作法などは全く分かりませんが、おいしいのは分かる!

 

f:id:yueguang:20210817181038j:plain

f:id:yueguang:20210817181224j:plain

 

時間をかけて味わうでもなく、食べ終わってしまった。

カフェに入っても、全く間が持たないんですよね…

散歩に戻ります。

池に映った木、なんか絵みたい。

f:id:yueguang:20210817181412j:plain

 

池には亀も。

f:id:yueguang:20210817181457j:plain

 

 

誰が集めたのかなぁ。

f:id:yueguang:20210817181527j:plain

 

短い時間だったけど、楽しかった。

都会ってこと、忘れてました。

f:id:yueguang:20210817181637j:plain

 

登山靴を受け取り、真っ赤な靴ひもを買い足しました。

早く山へ行きたい!