登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

ホテル白馬

ホテル白馬|HOTEL HAKUBA|長野県白馬村

ロビーの椅子がステキです。

ハイキングの格好したお客さんがいっぱいだー。

八方や栂池など、紅葉を楽しみながら歩けるところが白馬にはたくさんありますから。

白馬八方尾根|HAKUBAVALLEY HAKUBA HAPPO-ONE

いちばん美しいところ栂池自然園

栂池は、10/22でグリーンシーズンが終了です。

 

部屋が思った以上に広くてビックリです。

昨年泊まったときはツインルームだったのですが、今回はデラックスルームにしました。

父が早起きすぎて…

深夜2時なんですもん、起床時間が。

1部屋だと、2時から6時くらいまでお互いに耐えられないでしょうから。

ツインルームを2部屋予約しようとしたところ、リビングとベッドルームに分かれている部屋があることを知りました。

2部屋とるよりも安いし、自分が早起きが原因なのに、別の部屋だといじける父も納得するだろう、とデラックスルームにしたのです。

今年の夏に改装されたばかりの部屋だそうで、ピカピカきれいです。

これなら、父が早く寝てしまっても、母と私はゆっくりできるし、父は2時に起きて気兼ねなく電気をつけて数独できるし。

 

ホテルの売店で買った、りんごジュースやフリーズドライのりんご、さっきのお蕎麦屋さんで買ったアザミの醤油漬けで、おやつタイム。

フリーズドライのりんごは、食感がモソモソしていて好みじゃなかったのに、なんかクセになってあっという間になくなってしまいました。

私は大きくカットされたものを買いましたが、小さくカットされたものは紅茶やヨーグルトに入れてもいいようです。

 

大浴場へ。

誰もいなかったのでパチリ。

露天風呂、内風呂ともに小さめですが、気持ちいい湯です。

 

夕食はバイキング。

むかごのおこわは、なかったか〜。

残念。

昨年おいしかったので、あったらいいなと両親と楽しみにしていましたが、さつまいもご飯でした。

とろろご飯とのダブルです。

お腹ふくれた。

信州味噌のチキンソテーなど、おいしかったです。

 

あ〜、サルナシだ。

しかも、ドライフルーツじゃなくて、生?

食べたことない!

皮はやわらかく、中身をプチュッと出して食べると、完熟したキゥイのように甘い。

ドライフルーツより、爽やかな甘さです

え〜、おいしい。

どこで売ってるんだろ。

またいつか、食べたい。

 

 

朝風呂にはいったら、お腹がすきました。

レストランから見える景色は、今日のお散歩が楽しみになる青空です。

朝からいっぱい食べちゃう。

旅行中に食べるお粥っておいしい気がします。

デザートのりんごがおいしかったなー。

秋映(あきばえ)という品種でした。

 

ホテルの前で、白馬の水で喉を潤します。

シャトルバスで岩岳へ出発~。

 

続きます。