登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

アタックザックとリュックもMILLET

山での1泊に、日帰りに、愛用しているスイウ30。

先日のセール時に、16を購入しました。

以前もスイウ16リットルを持っていたのですが、知り合いがあまりに褒めてくれたのでその場であげたのです。

その後はアタックザックとして、グレゴリーの60リットルのザックに付属のペラペラのナップザックで代用していましたが、背負っているものを背中にダイレクトに感じるのが、私にはストレスで…

すぐそこの山頂まで、くらいだったらいいのだけれど。

例えば北岳山荘〜間ノ岳まで、となるとイヤだ。

往復3時間もの間、ゴツゴツを感じたくありません。

【ウィメンズ】スイウ 16 | ミレー(MILLET)公式オンラインストア

これは、16リットル以上入るのでは?

というのが第一印象。

 

たたむと、こんなに薄くなる!

たたんだ状態では倒れてしまうので、ドアで挟みました。

 

これをアタックザックとしている人は、あまりいないかと思われます。

しかし、私はオススメしたいです。

・背中がペラペラでないので、水筒などを入れてもゴツゴツしない

・肩にかかる部分がペラペラでないので、背負ったときに肩が痛くならない

・小さくは折りたためないけれど厚みがなくなるので、ザックの背に沿わせて収納できるし、旅行カバンにも入れられる

 

これで360gなんて!

例えば、MILLETの薄い生地のパッカブルタイプ(23リットル)の重さは280gなので、たった80gの差なんて驚きです。

少しでも荷を軽くしたい気持ちはありますが、快適に歩けるなら80g重くたって、私は全然気になりません。

デフィ 23 | ミレー(MILLET)公式オンラインストア

それに、ポケットが本当に多いのです。

背面に2ヶ所。

下のポケットは、手のひらがすっぽりはいるので、スマホICカード、小さな財布など、外側のポケットに入れておくのは、なんとなく心配というものを入れられます。

上のポケットは脇についていて、縦長なので小さなボトルが入りました。

小さな折りたたみ傘も入りそう。

濡れたものが独立して入るのいいなぁ〜。

そして、前面にも。

薄手の上着なら、暑くなったらここへ突っ込んでおけるなぁ〜と開いたら、その中にファスナー付きのポケットが隠れていました。

すごいや。

 

私と同じように

「ペラペラの携帯リュックじゃなくて、背負い心地がよくて、軽いものを」

というお客さま数名にアタックザックとして、このスイウをご案内していますが、気に入ってくださっています。

他にも

「写生道具を入れたいから、長めの四角いリュックを探している」

というお客さまのご要望にもピッタリでした。

1週間後に背負って見せに来てくださって、嬉しかったです。

 

通勤や1泊くらいの旅行には、DEVINOを愛用しています。

ディビノ 20 | ミレー(MILLET)公式オンラインストア

20と25リットルがありますが、ファスナーのほうが日常使いしやすいので、20リットルを選びました。

ツレと、色違いでお揃い。

形は細めです。

中をのぞいたら、鮮やかな朱色!

私、MILLETのこの色が好きなのかもしれません。

この朱色に、歴代のMILLETのロゴがプリントされていました。

持ち手もあって、電車などで立つときもラクです。