登って潜って、月をみて。

生きていれば、こんな景色に出会うことができる。こんなに幸せな気持ちにさせてくれる。

寒いときはベストをプラス!

ベストの暖かさを知ったのは2017年冬。

その秋に退職したのですが、モンベルのベストをプレゼントしていただいたのです。

 

それまでは

「ベストって胴は暖かいけど、腕が寒いじゃん」

と思っていて着たことありませんでした。

 

山を歩くとき、背中はザックが暖めて(?)くれていますので気になりませんが、ザックを下ろしたらスースーします。

背中を暖めたくなります。

 

いただいた白い薄手フリース素材のベスト。

かさばらないし、あまりのかわいさにザックに入れていきました。

 

山頂に到着し、くつろぐ前にまず保温。

ダウンの下に着ました。

確かに暖かい!

こんなに薄いのに?

着ぶくれもしません。

 

袖がないから大して暖かくない、なんて侮ってしまって申し訳なかった。

腕って動かすから、意外と寒くない。

胴が暖まっていれば平気なんだ、と目からウロコでした。

 

長袖の重ね着により腕が動かしにくくなる寒い季節、ベストいいですよ~。

 

家でも着用中。